人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 私的アイスの日、そしてくじ運


昨日は殺人的な暑さでしたが、今日は24℃くらいに下がるそうなので、

歩くにはちょうどいいかも、と、巾着田に行ってきました。

予報よりも気温上がりましたが。

ヒガンバナは二の次で、出店を見に・・・




ヒガンバナ群生地は入場料200円が要るのですが、出店の広場は誰でも入れるのかな、と。

しかし、有料でした。

う~ん、そうだったか?覚えてないんだ・・・


★ 私的アイスの日、そしてくじ運_a0278092_18285074.jpg★ 私的アイスの日、そしてくじ運_a0278092_1829757.jpg
★ 私的アイスの日、そしてくじ運_a0278092_18292513.jpg★ 私的アイスの日、そしてくじ運_a0278092_18294233.jpg

左上:加藤牧場のジェラート(アイスじゃないのね・・・)、右上:高麗王の甘酒アイス

左下:弓削多醤油の醤油アイス(醤油ソフトとは違うのでしょうか)、

右下:買わなかったけど高麗王の神社エール(ジンジャーエール)


日本酒試飲してアイス食っただけ~・・・(笑)

いちばん美味しかったのは、甘酒アイスでした。

麹の味かな・・・

醤油アイスは、あまり味がしない・・・

アイス立て続けに食べたので、舌がマヒしたのか?

こんど、弓削多醤油の醤油王国に行こうと思っているのに、ちょっとトーンダウンか・・・

アイスはこの後、飯能駅の31でも食べた(爆)

ハロウィンのくじを引いたら、また当たったよー。


★ 私的アイスの日、そしてくじ運_a0278092_18342811.jpg★ 私的アイスの日、そしてくじ運_a0278092_18344071.jpg

3Dメモ(笑)

七夕飾りみたい・・・

31のハロウィンクジ、当たるのはこれで4度目です。

毎年引いてるわけではありませんが、外れたのは一度だけ。

昨日のお酢といい、くじ運あるのかなう?

宝くじ買うべき?

それとも、まだ当選番号見てない宝クジの番号見るべき?

それとも・・・

昨日と今日で、くじ運使い果たしたか・・・???????
Commented by ひらちゃん302 at 2012-10-02 21:44 x
巾着田のヒガンバナ、楽しめたようで良かったですね。有料・無料エリアの区別は難しそうですね。以前、ドレミファ橋を渡って高麗峠に向かおうとしたら、そこにもゲート(?)がありました。
神社エールが面白いですね。甘酒・醤油はどちらも迷いそう。
弓削多醤油さん、地図を見ていたら、「醤遊王国」なんてなっていました。
Commented by けい at 2012-10-02 22:02 x
アイスは31のがいちばんうまかったりして(^_^;)
実家からこんばんは(^^)
Commented by 瑚兎利 at 2012-10-03 08:19 x
★ひらちゃんへ

ヒガンバナ、思ったより台風の影響はなかったようです。
有料エリアは群生地だけで、出店はエリア外かと思っていました・・・^^;
ドレミファ橋もこの時期は有料になりますね。
醤油王国は工場と売店・食堂があって楽しめるようでした。
巾着田はマイカーで来る人が多いので、花を楽しんだ後に立ち寄るかもしれませんね。


★けいさんへ

急用はご実家でしたか。
31は、チョイスを間違えました><
ダブルにすると、組み合わせ次第で天国と地獄?(笑)
Commented by きんちゃくchabo at 2012-10-03 10:03 x
あきらかに

くいすぎだろ!


飲むお酢は

豆乳とまぜまぜして

えせヨーグルトにするとおいちいぞ
Commented by 瑚兎利 at 2012-10-03 11:39 x
★chaboさんへ

しかし、おなかは何ともなかった。
体脂肪がちっと増えたけど・・・
えせヨーグルト、納豆風味になるんじゃ・・・???
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2012-10-02 18:49 | ぐるまん(笑) | Comments(5)