人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 猫可愛がり


先日、ホームセンターでこんなもの買いました。

★ 猫可愛がり_a0278092_195896.jpg


シリコン製の小さい洗濯板です。

チマチマしたものは手洗いするので、これはいいかも!と。

実は前にも何回か同じ店で見てるんだけど、いつもクマ型しかなくて、保留~。

今回、猫型とウサギ型もあった。

顔は3種類どれも同じなんだけど、形としてはやっぱり猫型がいちばん可愛いです。

自分が猫好きだからそう感じるんじゃないと思うよ。

売り切れるということは、多くの人が猫が可愛いと思ってるんじゃないですかね(この際、ウサギの存在は無視・・・)

動物の形や絵柄の入った雑貨など、猫モノが人気あるように思いますが。

現に犬雑貨の店って聞いたことないけど、猫雑貨の店は多いですよ。

・・・やっぱりさ、猫って可愛いんだよ、うん。

何が何でも猫嫌いってヒトでもなければ、猫の姿かたちって可愛いと思えるんじゃないか、と・・・

字も可愛いよね、猫。

犬、兎、鼠、猿、鹿、熊、馬、牛、羊、虎、象、狼、鯨・・・

やっぱり猫可愛いよ。
Commented by ちゃぼんぬは仮の名前 at 2012-09-27 21:04 x
もう

この

猫バカさんたら


りんくさせていただきました!

(ホントは良く分かってないけど・・・)
Commented by 瑚兎利 at 2012-09-27 21:21 x
★ちゃぼんぬさんへ

もう

この

猫より可愛いちゃぼんぬさん(笑)

りんくりぼん

                    ~瑚兎利~
Commented by ひらちゃん302 at 2012-09-27 21:43 x
しばらく、何かなぁと考えてみました。後ろがわに芳香剤などを置くところがあるのかなと思いました。
洗濯板とは懐かしい名前です。家をでてからは、両手でゴシゴシ洗う生活が28歳くらいまで続きましたが、その後はコインランドリー、今は全自動洗濯機で好きな時に洗うことができて、ラクしています。
「熊」は、「ム」こうの「月」に、「ヒ(日?)」が出た「ヒ」が出た、四つ出た、と覚えたのを思い出しました。
Commented by けい at 2012-09-27 23:07 x
いや それ猫バカ入ってるよ
世の中犬が好きな人が多いんだよ
ペットショップ行ったら 90%わんこだよ
まぁ わんこもかわいいんだけどね?
Commented by アフ子 at 2012-09-27 23:20 x
熊もけっこう可愛いと思うけど・・・笑

実際は猫も犬も大好き
どっちも可愛い
Commented by 瑚兎利 at 2012-09-28 08:32 x
★ひらちゃんへ

これ、裏も少し目の細かいギザギザがついています。
ちょっとしたものや、襟元など洗うのに良いですよ。
手洗いは、洗っているうちに洗濯物が丸まって洗いにくいですね。
洗濯板は昔の知恵ですね。
『熊』の下を“心”にすると、全く違う意味になるのが面白いと思っていました。


★けいさんへ

ホームセンターのペットコーナーよく行くけど、犬12に対して猫2くらいだよね。
現物は犬好きが多いと思うけど、グッズは猫のほうが可愛いじゃん?(やっぱ、“バカ”?)


★アフ子さんへ

熊はぬいぐるみの定番だしね。
遭いたくないですが・・・ww
犬は猫とは違った魅力がありますね。
よく比較されるけど、そういうレベルのものじゃないよね。

               ~瑚兎利~
Commented by サバトラ at 2012-09-28 18:06 x
オブジェにもいいですね、これ。
洗濯する気無し(笑)

最近は、猫グッズが増えて、嬉しいです。
猫グッズが置いてあるお店を見ると吸いこまれていきます。
ほとんど見てるだけなんですけどね(笑)

最近、パソコンの数字や、クーポン券の小さい注意書きが見えなくなってきました(>_<)
プチショック!
Commented by 瑚兎利 at 2012-09-28 19:44 x
★サバトラさんへ

洗濯板、可愛いけどしっかり使いますよ。
私も猫グッズのお店を見ると吸い込まれるけど、めったに買わないです。
可愛さで言ったら、実物にはかなわないし・・・
いちばん重宝しているのは猫型のじょうろです(雑貨屋さんによくあるので、ご覧になったことあるかも)
細かい字が見えにくいと、見落とすことも増えてきて困りますね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2012-09-27 19:55 | 雑記 | Comments(8)