人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ おやつを手作り(だから?)


ほぼ一日雨降り。

でも家の中にいるとそんなに寒くない。

真冬の寒さというけど、凍えるような寒さでもない。

普通の寒さだわ。

午前中は車でスーパーに買い物。

帰って早お昼を食べて接骨院に行った。

昨日、重いものを持ちあげたときどうもうまくいかなかったようで、

昨夜、腰の辺りに違和感が・・・

コルセットして、動いていると痛みを感じないけどじっとしていると少し痛い。


接骨院から帰って、ずっと前から作ろうと思っていたパンの耳のかりんとうを作ってみた。

年末年始の休みにホットサンドを作ったときに出たパンの耳を冷凍しておいた。

作り方はクックパッドで調べた。

冷凍はある程度水分が抜けているので、レシピ通りにレンジで温めたら焦げてしまった。

時間を短くして水分を飛ばした。

それに絡める黒糖のソースもレシピ通りに作るとバターの量が恐ろしいことになったので、

それも減らしてみた。

それでもちょっとしょっぱかったので、もっと減らしてもいいな。

そして、出来上がったのがコレ・・・


★ おやつを手作り(だから?)_a0278092_16024694.jpg































煮物みたい・・・ww

母と食べた。

冷凍パン耳はまだあるので、次回は違うレシピで作ってみようかな。


★ おやつを手作り(だから?)_a0278092_16054312.jpg


一日寝太郎な福太郎・・・

私はこれから左腕の痛み止めの薬をもらいに行ってきます・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2018-03-20 16:08 | ぐるまん(笑) | Comments(0)