人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 山の紅葉・平地の紅葉(山の画像はありません)


前回の記事を、このテーマで書けばよかったのかな~?

今は諸事情で遠出できないのだけど、本当に感動した紅葉は、

25年くらい前に奥多摩の六石山に行く途中。

境とか言うところから登っていったのだけど、

ちょうど山々が紅葉していて、頭の上は赤や黄色で輝いていました。

とてもきれいで、浮かれてしまったせいか、分岐を通り過ごしてしまった。

つまり、コースを外れた。

地図を見るとその道は水根沢からの道と合流しているようでしたが、

あまり歩かれてない道のようで荒れていた。

斜面をへつる道はほとんど崩れかかってて怖かったですよ。

落ち葉で更によく滑るし。

上の方に鹿がいて睨んでるし。

小心者なので、鹿が仲間を呼んで襲ってきたらどうしようとか(襲うどころか鹿が逃げますよね)

そして、合流したところにおじさんがいて、

こんなところから人が来るとは思わなかった!と驚かれました。

帰りはポピュラーなルートを歩いてきましたが、

分岐は登りだとものすごくわかりにくい。

浮かれてなくても、よほど注意するか慣れてる人でもないとわからないと思うくらい、踏みあとがよく見えない。

あの紅葉は本当に美しかったけど、やはりルートファインディングに自信がなかったので、

六石にはそのあと何回か行ったけど境からは登りませんでした。


★ 山の紅葉・平地の紅葉(山の画像はありません)_a0278092_18062999.jpg
★ 山の紅葉・平地の紅葉(山の画像はありません)_a0278092_18065437.jpg


平地の雑木林の紅葉も美しい・・・




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2017-11-28 18:15 | 世迷言 | Comments(0)