人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 些細なこと


実にどうでもいいことだけど…

去年、ガラケーからスマホに乗り換えた件。

当日、埼玉某所でブラブラしていたのですが、その帰り道。


★ 些細なこと_a0278092_08205123.jpg


この泉水3丁目という交差点に出たのですが、

地図と実際の道が違うんですわ。

地図には乗っていない道ができていた。

地図も古くて20年くらい前のものなので仕方ないんですが。

でも、一瞬混乱したのね。

やはり、地図は最新のものじゃないとダメだな、と思った。

思ったけど本の形態の地図をそのつど買うのも、面倒だしね。

ネットの地図のほうがしょっちゅう更新されるし、いいんじゃないか、と思った。

そう思ったところにたまたま寄った家電量販店で安いスマホのキャンペーンをやっていて、

渡りに船的に乗り替えてしまいましたとさ。


★ 些細なこと_a0278092_08253096.jpg


スマホのアプリの地図。

まぁ、縮小率も全然違うんだけど・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ





Commented by けい at 2017-03-29 08:51 x
方向音痴に、グーグルマップはありがたい!
なにせ、自分が○で表示されるから!わたしが歩いたら○もついてくるのに感動しますた(T_T)
でも、地図みたいに進行方向にあわせてまわせないのがちょっとねー┐( -"-)┌
って、そこまでするのは、わたしのような筋金入りの方向音痴だけみたい
Commented by 瑚兎利 at 2017-03-29 09:30 x
☆けいさん

グーグルマップは、近所の20年以上前に閉店した酒屋が未だ載ってるので、あんがい情報が遅いのかも。。。と(;´∀`)
スマホの地図は、カーナビの地図もそうなんだけど、自分がどこにいるか全体的な地図が見たいときと、近辺の地図が見たいときの切り替えが面倒ですね。
そこまで贅沢言っちゃいけないのかな~?
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2017-03-29 08:33 | 世迷言 | Comments(2)