人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 肝心なことを忘れる


今日は仕事。

お昼で帰らせてもらうつもりだったので、30分早く出勤した。

いつもとほとんど同じ時間に起きたので、ちょっとガタガタしたけど。

仕事には余裕で間に合ったけど、駅の手前で気がついた。


福太郎の餌を補充するのを忘れた^^;



おなかをすかせているんじゃないか、と、12時に仕事を終えると急いで帰った。

玄関を開けたら台所からやって来て、鼻をひくひくさせていた。

外に出たいようでもあった。

トイレにも行きたいだろうし。

でも、やはりおなかが空いていたと見え、

台所に戻ってお皿にカリカリを開けてやると、ものすごい勢いで食べていました。

明日は忘れないようにね。

母の姿を見ないことに少し慣れたのか、

今日は福も少し落ち着いていたね。





内容とは関係ないけど、突然聴きたくなった曲・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ





Commented by あふがんアフ子 at 2017-03-20 22:56 x
お母様が坐骨にヒビですか? 今は安静にしてるのですね
入院しなくて良かったです。お大事になさって下さい

ところで・・・
ネコの食事は朝晩2回とか時間決まってないの?
犬とは違うのですね

Commented by 瑚兎利 at 2017-03-21 20:15 x
☆あふがんさん

ありがとうございます。
頭はしっかりしているので、寝てばかりいるのは退屈なようですが・・・

猫の食事も本当は1日2回のようですね。
飼い始めたときそうしようと思っていたけど、おなかが空いたと鳴くので母が与えてしまいました。
以来、食べたいときに食べています(;´∀`)
だから、太ったんだろうなぁ・・・
Commented by けい at 2017-03-24 19:44 x
お母様さま、早く良くなりますように。
静かにしていないといけないけれど、ずっと静かにしているのはツライですよね。
福ちゃんが添い寝とかしてくれたらいいのにねぇ(^_^;) ぎんたは絶対しないな

うちも、お皿が空になったらあげてた。それで糖尿病になったのかなぁ(^_^;)
でもお外に行く子は会える時がごはんの時ですよねぇ。実家のにゃん太がそうでした。
Commented by 瑚兎利 at 2017-03-26 21:18 x
☆けいさん

ありいがとうございます。
安静に、と言われたけど、本当に安静にしていると脚の筋肉が落ちて本当に歩けなくなってしまうよね。
無理のない程度に動ける範囲で動いてはいます。
福太郎は私とは一緒に寝るけど母と寝たことないから、どうだろう・・・??
福も食べたいときに食べたいだけ食べさせていたからデヴになったかな、と。
でも、糖尿はないです。
体質なのかしらね?
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2017-03-20 20:12 | 世迷言 | Comments(4)