人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 大河のツボ


この間の日曜日は眼精疲労から来る頭痛だの肩凝りだの吐き気で半日ダウンしていましたが、

月曜日も何となく調子悪く、ぜんたい、今週はなんか低調でした。

仕事の疲れなのか、体中の筋肉が痛い。

痛いというほどの痛さじゃなくなんとなく痛くてだるい。

だるいのですごく眠い。

今日も帰ってからイオンモールに猫の餌を買いに行こうと思っていたけど、

だるくてやめた。


★ 大河のツボ_a0278092_21173163.jpg


昨日は少し散歩に出たけど、だるくて早々に引き上げました。

黄色というのかやけにけばけばしい色に色づいていた木の葉。


今年は珍しく大河ドラマを見ている。

松山ケンイチ見たさで「平清盛」は全部見たけど、結構途中で飽きてきたのですね。

今の大河は飽きずに見ているよ。

話の本筋と少し離れたところでツボにはまる細かな部分が多くて面白く見ています。

本筋はあんまり興味ないもん。

真田幸村興味ないし。

堺雅人くんはよく演じていると思うけど。

大体あのドラマ、前半は信繁のとーちゃんが主役みたいだし(笑)

それで、中でもツボなのが、御屋形様と直江兼続の主従コンビだ。

情にもろくて何でも引き受けてしまう御屋形様とそれを必死でフォローする兼続。

直江兼続を取り上げた「天地人」というのは全く見てなかったので、

妻夫木聡くんがどんな兼続を演じたのかわかりませんが、

真田丸の兼続はいいよ。

村上新悟さんという人が演じているのですが、声がすごくいいし、何といってもあの三白眼が・・・

とか思って見ていたのですが、同じことを感じている人は結構多いようでした。

   ☟


“直江兼続 三白眼”で検索するとたくさん出てくるよ(笑)

真田丸もあと2回で終了のようですが、このコンビはもう出番ないかね。

総集編、見ようかな・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ






Commented by あふがんアフ子 at 2016-12-10 23:08 x
身体がだるくて眠いのはひょっとしたら風邪じゃないですか?
無理して出歩かないようにね

Commented by 瑚兎利 at 2016-12-11 19:23 x
☆あふがんさん

風邪ひき始めていたかもしれない・・・
寒くないようにして過ごします。
お気づかいありがとう~(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-12-09 21:42 | 雑記 | Comments(2)