人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ Yoshii Mamiのバッグ


先月、茗荷谷にいったときのこと。

行きの地下鉄で、隣に座った女性が声をかけてきた。

私の持っていたバッグを見て、

これ、ヨシイ・マミちゃんですよね?

たしかにそうです。

彼女もヨシイ・マミの製品がお好きなようでしたが、声をかけてくるとはよほどのファンなんだな~。

私はすぐに降りてしまったのですが、その間、いろいろ話をしたら、

なんと・・・

ヨシイ・マミ、倒産してしまったんだそうな・・・

5年くらいお店に行ったことがなかったので、知らなかった。

コーティングされた生地を使ったバッグや小物のお店。

いろいろな柄があって、見ているだけでも楽しい。

生地はヨシイさんみずから外国に赴いて買つけしているらしい。

同じ柄の同じ製品は数点しかないらしいので、気に入った柄があったときが買い時です。

そういうわけで、お店に行くと欲しくなるので最近は行ってなかったのだった。

今使っているものが傷んできたらお店にいってみようと思っていたのだけど・・・残念だな。

でも、縫製もしっかりしているし、生地もコーティングされているので濡れても大丈夫。

丈夫で長持ちしそうです。


★ Yoshii Mamiのバッグ_a0278092_15491886.jpg


茗荷谷には左の黒いバッグを持っていきました。

わんこ柄はカメラバッグ代わりです。

ほかにもバッグ3個、ティッシュケース、メガネケース持ってるよ。

こういう色々な生地のバッグと言えば、レスポが有名で持っている人をよく見るけど、

ヨシイ・マミ持っている人って見たことない・・・

あまり売れてなかったのかしら。


今日は健康診断の結果が出る日だったのですが、結果は問題なし。

多少、脈が少ない(やっぱり・・・)と言われたけど所見はなし。

血液のMCHCというのが基準値より少し少ないけど、何かと思ったら赤血球の中のヘモグロビンの量らすぃよ。

少し貧血気味ということかィ・・・

最近少し動くとドキドキするけどそのせいだったのか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by ひらちゃん302 at 2015-09-01 22:06 x
こういう生地は、ひび割れたりしないのかなぁと思います。ていねいに扱えば大丈夫なんでしょうね。防水性はバッチリでいいだろうなと思います。
山手線でるるぶの信州特集を見ていた時に、「なんていう本ですか」と、隣の人に声をかけられたことがありました。だいぶ昔のことです。
私は血圧が少し高いと言われたことがありますが、これもまたかなり前のことです、タハ。
Commented by 瑚兎利 at 2015-09-02 07:11 x
☆ひらちゃん

冬場は少し固くなりますが、ひび割れることはないようです。
持ち手の縫い付けてあるところが破れるかな、と思ったけど、それもまだ大丈夫です。
他人に気軽に声をかけられる人、いますよね。
道を訊いたり何か手助けできるかと思ったとき以外に声をかけることができないので、逆に声をかけられるとびっくりします。
相手がこどもでもびっくりします^^;
血圧は若いときは低めだったけど、今は正常値です。
でも、これから上がるのかもしれません。
Commented by とーとchabo at 2015-09-03 17:51 x
とうさんの会社が倒産!

脈が少ないって。。。

お化け?


わたしDランクだよ!

100g ¥89 にしかならなそう!!
Commented by 瑚兎利 at 2015-09-04 06:48 x
☆Chaboさん

おいお~い、そんなおやぢギャグ小学生でも言わないと思うぞ~^^;
脈が少ないってきっと身長が平均より数ミリ少ない程度のことだにゃ・・・たぶん。
100g~~お買い得だ!
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-09-01 16:02 | 雑記 | Comments(4)