人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 立日橋→多摩大橋


天気は・・・だったけど、久しぶりに多摩川沿いに歩いてみましたよ。


★ 立日橋→多摩大橋_a0278092_19231186.jpg


立日橋の上。

多摩モノレールが・・・


★ 立日橋→多摩大橋_a0278092_19234014.jpg


橋の上から上流を見る。

曇っているので富士山は見えず。


★ 立日橋→多摩大橋_a0278092_19261344.jpg


中央線。


★ 立日橋→多摩大橋_a0278092_19281917.jpg


セイタカアワダチソウ。


★ 立日橋→多摩大橋_a0278092_19412220.jpg


ふ~ん・・・


★ 立日橋→多摩大橋_a0278092_19421828.jpg
★ 立日橋→多摩大橋_a0278092_1943151.jpg


河川敷の藪にいた猫たち(きょうだいみたいです)

にゃーにゃー鳴くけど、エサ持参してない奴には触らせないタイプ?


★ 立日橋→多摩大橋_a0278092_19442963.jpg


多摩大橋。

かすかに水の匂いがしました。


★ 立日橋→多摩大橋_a0278092_1947979.jpg


どんどん高度を下げる飛行機。

YOKOTA BASEに行くのかな。


★ 立日橋→多摩大橋_a0278092_1950327.jpg


新奥多摩街道沿いに、田んぼがあった!


★ 立日橋→多摩大橋_a0278092_19512698.jpg


昭島市のマンホール。

海から遠いのに、クジラの化石が発掘されたので、コレ?


曇りだったけど、たま~に陽射しが出た。

あんまり暑くなく歩くのにはちょうどいいかも。

予報では、にわか雨があるかも、でしたが、降られませんでした(折りたたみ傘は持っていた)

河川敷でツバメがたくさん飛んでいた。

まだ南の国に行かないの?

それとも日本で越冬するんですかね。

ヒュ~ルリ~ヒュルリ~ララ~♪

熱帯化してるからね~・・・


お昼を、立川のSpin Out Cafeでビーフシチューを食べようと思ったのですが、

店、無くなっていた・・・orz

3年前に来たきりなんだけど・・・美味しいお店だけど、地の利が悪かったか・・・


★ 立日橋→多摩大橋_a0278092_19563440.jpg


ビックカメラで小さい双眼鏡を買いました。
Commented by ひらちゃん302 at 2014-10-09 22:27 x
府中の郷土の森あたりの多摩川に下りてみたことがあります。荒川とはまた雰囲気が違っていいですね。
私がいつも歩くあたりも、海から40キロくらいだったと思います。
先日行った日高市のマンホールはカワセミでした。
ツバメがまだ飛んでいるんですね。浜名湖の近くに越冬するツバメがいると、聞いたことがあります。いまでは、越冬地は増えているかもしれませんね。
日本で造られた双眼鏡、品質は間違いなし、ですネ。
Commented by 瑚兎利 at 2014-10-10 08:00 x
☆ひらちゃんへ

秋ヶ瀬公園あたりの荒川は周囲も平地なので広々していますね。
秋ヶ瀬橋から見た風景は北海道で見た川みたいで、少し寂しい感じもします。
府中やこの辺りの多摩川はマンションなども建っていて生活感がありますね。
マンホールはその土地の風景や名物の図案で面白いですね。
写真にして集めている人もいるようです。
ツバメが日本で越冬するのも一種の異常気象?
双眼鏡はkenkoのものでした。
近いうちに日本での製造をやめるそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2014-10-09 20:13 | ぶらぶら・うろうろ・・・ | Comments(2)